[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
よく泣く。
みなさま、お久しぶりでござんした。かなざわです。今日も訪ねて下さってありがとうございます。

相変わらず平和な毎日を過ごしておりました。

昨日は録画したドラマの『JIN』を夜な夜な観ておりましたら、泣きすぎちゃって、朝、目がぱっつんぱっつんでした。

目がー。目がー。(ラピュタ)

一人っきりでドラマなり映画なりを観ますと、どうも誰も観てないから感情を抑えなくてもいいのですよという状況に気を許しすぎて、めちゃくちゃ泣いてしまいます。

子供の頃から思っていたのですが、けんかをしてめちゃくちゃ泣いた時の目の腫れ方と、ドラマとかを観て感動して泣いた目の腫れ方はどうやら違う様な気がしてなりません。

けんか泣きの時の方が、腫れ具合が尋常ではありません。

今回に至っては、泣いてすぐ寝たのでぱっつん腫れなのはけんか泣きの時とさほど変わりませんでしたが、でもやっぱり治りが早かったような。。。

普段、わりとキチンとした二重なのですが、けんか泣きをした翌朝は、見事な『一重』になります。一重どころの騒ぎではなく、眼球すべてを覆ってしまう勢いです。

人相が変わってしまうので、学校とか職場とか、そんな朝は行くのが恥ずかしい。。。

涙の成分の問題のなのだろうか。。。今まで調べたことないし、これからも恐らく調べませんが、私の人体の不思議展の一つですね。塩分濃いのかなー。

27歳を目前にして、最近はだいぶ泣くような喧嘩もしなくなりましたが、あんな憂鬱な朝は勘弁してほしいもんです。すぐ泣くこの性格をなんとか治したいもんだ。

バンパー壊れて大泣きして出勤したもんな、去年。んー。恥ずかし。ネタにできてるからいいものの。

すぐ泣く自分ってかわいーとか言えたなら。いや、言わんけど。

いつまでも優しい大人たちに囲まれてると思ったら大間違いだもんな。

寂しいけど悲しくないサヨナラの場面がこれからたくさんあるんだろう。

だから、いちいち泣いていられんもんな。


って曲を描いてみた。
[2011/06/28 00:34] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
